全走行距離 約315.7km 途中給水 0回(0L) 途中排水 0回 途中ダンプ 0回 シャワー 1回
 

納車後初めて新年を迎えます。
そこで初デイブレイク(サンライズ)を見に、離島を除き車で行ける日本で一番日の出の早い、犬吠崎に行きました。

年明けの0時30分頃出発したので、到着したのは2時半頃。 東関道はときより氷点下でした。犬吠崎では5℃。 既に犬吠崎周辺は交通規制がひかれ、混雑していました。 デイブレイクオーナーのyamaさんとご一緒する予定でしたが満車で近づけません。 仕方なしに1キロ北側の臨時駐車場に入り、ワインを飲みながら日の出を待ちました。

6時を過ぎると空が明るくなり始めました。
初デイブレイクです。

1

日の出は6時46分。40分に外に出て、フォング号の屋根に上りました。 デイブレイクの上で初デイブレイクです。
6時45分、空が焼けて来ました!

2

6時46分。時間通り日が昇りました。 2007年の初ご来光です!


3 4 5

ものの2分で太陽は完全に昇りました。

その1分後には帰る車の大渋滞が始まり全く動けません。 私達はそれを見ながら、朝食を作り始めました。

6

窓からご来光を浴びながら朝食をとり、渋滞解消を待ちました。
1時間ほどすると渋滞が解消し、yamaさんの駐車場も空きが出たということで、 yamaさんのところに移動して、一緒に団欒をしました。

7 8

沼津では元旦に寒中水泳が恒例となっていますが、犬吠崎でも外国人が海に突っ込んでいました。(笑)

私は初シャワーを浴びて仮眠を取り、午後3時頃東金経由で帰宅。


キャラバン記録

キャンパートップ