全走行距離 372.3km 途中給水 0回(0L) 途中排水 0回 途中ダンプ 1回 シャワー 1回
 

05/25

夜勤明け出発、一般道で道の駅「果樹公園あしがくぼ」まで行き90分程仮眠。
そこから「ちちぶ」、「荒川村」に寄って「大滝温泉」へ。 大滝温泉で入浴予定だったが木曜は休館日。(汗)

予定を変更して滝100選の丸神の滝へ行くことに。 しかし向かう道は狭く岩切場があるためダンプ街道である。 計100台近くのダンプとすれ違ったのではないか…

丸神の滝入口

ようやく到着するも、20分ほど山を登らないと滝は見れない。 簡易的な駐車場に停めて出発。行ってみると案外険しい道である。 狭く危険が多いので小さい子供やお年寄りには不向きである。

丸神の滝1 丸神の滝2

瀑布というより岩を滴る滝である。 だからマイナスイオンはあまり出てないかもしれない。 険しい道を登らないとこれないせいか、私達以外に誰もいない貸切状態。

両神温泉 足湯

滝から県道に出てすぐに道の駅「両神温泉薬師の湯」がある。 大滝温泉が休館で入浴できなかったし、滝登りで一汗かいたので丁度良い。 600円とちょっと高めだが入る事にした。
一応無料の足湯もあります。

スーパーニュース

お風呂から上がったら本日の目的、チョウザメ料理「鰉魚亭」にいく。 ここの店は2年前にスーパーニュースで紹介されたのを見て、いつか行きたいと思っていたところです。 チョウザメを養殖して、やっとキャビアが取れるようになって、親子丼が作れるようになったらしい。

チョウザメ丼 親子丼

せっかくなのでチョウザメ丼と親子丼を注文。
上の写真違いがわかるだろうか? 右はキャビアが入ってます!
そして食べた感想は… まいう〜 (驚)
白身のようだか、漬けにしてあり赤身のようなまろやかさ。 これはまた食べたくなる味である。 次回、長瀞のライン下りをしてチョウザメのコース料理食べる事を心に誓った。

この後、狭山まで戻り妻の実家に泊った。

05/26

終日妻の実家で寛ぎ、夜に「いちごの里よしみ」に移動して泊り、一般道で帰宅。

夕食 手造りポテトサラダ 朝食

キャラバン記録

キャンパートップ