Camper BBS
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: 未来舎充電器高電圧化
投稿日: 2007/10/20(Sat) 22:32
投稿者かめ@神奈川(川崎)【p5201-ipbf903hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp】

中村さん、こんばんは。

> デイブレイカーのように電気を使いまくりながら充電するタイプは25Aが向いていると思うのですが.
> 私は25Aに交換しました.

ええ、以前HPでみて羨ましかったです。(笑)
特注ランチョも、あっという間にキャンサスに変わっていて驚きました。
私もバージョンアップキットを購入しているのですが、いつになったら取り付けできることやら。
お台場に長藤さんが来るようなら、詳しい話を聞いて、ハイスペックバージョンを検討しようと思っています。

話は戻って充電器ですが、最初から25Aタイプにしなかったことをかなり悔やんでいます。
ところで25Aタイプいくらでした?
定価だと12Aが24000円で25Aが36000円のようですが。
以前渡辺さんが余らせるの勿体無いから12Aをもう一台追加すれば良いと言っていたけど、倍の場所を取って計24Aなのはちょっとなぁ。

中村さんがおっしゃるとおり、冷蔵庫使用しながらの充電で12Aタイプだと、ちょっと頼りないですので、ゆくゆくは25Aタイプを導入したいと思います。

サブバッテリー交換、スキーキャリア、タイヤ交換、ソーラーシステム導入と、まだまだ出費が続きそうなので、当分は12Aで我慢しなくてはならなそうです。(泣)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ都道府県(省略可) 市町村や地名(省略可)
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー 左に表示されている数字(語呂は数字に置き換え、式の場合は答)を半角で入力して下さい
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー